Misc

極度乾燥(しなさい)

2017/02/19

すごく日本的なのに、ちょっと何かがちがう。

でも日本では売っていない。

海外ではよく見かけるし、来日する方も良くお召しになっている。

いったいこれなのんなの?

かなり長い間の懸念事項であったことをシドニーで解決してみました。

(もう、こういうまがいものっぽいの大好きなんですよ。)

Superdry(極度乾燥しなさい)

いや、なんで命令形?って思いますよね。これは、私の中では、30年前に香港で買った、「使いずこパンツ」や、外国の方が、なぜが、腕に「齋藤」とタトゥしていらっしゃるのと匹敵する面白さです。

あ。使いずこ、は使いずて(使い捨て)の 「て」が なぜか 「こ」 になっていたんです。


買う時にショップの御嬢さんに

「こういうのとってもたまらない。日本語としてもおかしいしw」 

と伝えたら、笑いながら、 

「わかるーわかるー 日本人も変な英語書いてある服着てて、笑っちゃうからー」 

と悪気のないチクリをいただきましたが、なんだかクセになりそうですw

 

お品物そのものはしっかりしていて良かったですよ。





-Misc
-,